チラシ等販促物のポスティング チラシ等販促物の企画及び提案チラシデザイン、印刷、封入その他内職作業
ポスティングとは
ポスティングとは、さまざまな販促物をダイレクトに各家庭のポストに投函する配布作業のことです。
ポストさえあれば配布することが可能なのでエリア網羅率と販促効果そして集客ができるのも特徴です。
さらにポストからチラシ広告をとる際に一度は手に取って頂けるので認知されやすいのも特徴になります。
ポスティング広告は高齢化が進む現代に置いて新聞を購読していない家庭にも届く非常に効果的な広告手段です。
ご依頼の流れ
ポスティング実施時の注意
ポスティングと折り込みチラシの
違い
新聞折り込み | VS | ポスティング |
---|---|---|
B4の薄型(主にB版形) | 配布物 | 郵便受けに入るなら何でも (かさばる物・紙でないものでも可) |
新聞を取っている家にしか入らない | 配布密度 | 新聞購読に関わらず100%近く重点的に |
不可能 | 配布選別 | 各種(軒並み・集合・戸建て等) 選別配布が可能 |
新聞販売店の受け持ちエリア単位 | 配布エリア | お客様の指定に合わせたエリア設定が可能 |
毎日可能 | 配布日 | 週単位での配布(毎日は不可) |
早朝 | 配布時間 | 早朝から日没までの間 |
チラシが多いと埋もれる可能性大 | 目につきやすさ | 直接投函のため、目につきやすい。 |
主に主婦 | 見る人 | 家庭内の色々な人が見る可能性大 |
あらゆる職種 | 広告主 | デリバリー・不動産・自動車関連他 |